サルサ初心者練習会@下北沢
サルサレッスン 入門・初心者・基礎・基本

サルサレッスン

レッスン会場にはアルコール消毒液が備え置かれ、
マスクの準備がない方には無料で差し上げています。
また、扉を一部開けたままにし、換気にも留意しています。
なお、普段、利用している会場の換気設備の故障と、都内での感染者が増えていることから
もうしばらくレッスンをお休みさせて頂きます。
参加を予定して下さっていた皆さんには、ご不便をおかけ致しまして申し訳ございません。
まずは、普段の会場とは違う、下北沢駅5、6分の会場での「サルサ個人レッスン」を7月中旬から再開します。
2500円のサルサ個人レッスン@下北沢」で詳細をご確認の上、是非、ご活用下さればと思います。

また、女性向けの「基本ステップ」と「基本的なターン」の動画を予習用に無料で差上げています。
ご希望の方は、以下から、その旨メールでお寄せ下さればと思います。

★コチラからメールでお願いします!!
♪上記から送信出来ない場合「salsaparadise@gmail.com」あてお願いします。

サルサレッスン下北沢東京初心者の具体的開催日時
サルサレッスン下北沢東京に戻る

スタイルや流派、個性等の枠を超えて、ペアダンス上手い人達(上級者)に共通する、
洗練された、ゆえにシンプル簡単高度レベルまで通用する方法をお伝えしています!
定員制きめ細やか練習会を通じて、 女性は2ヶ月程度、男性は3ヶ月程度で、
サルサソシアルイベント等で踊れる様になられています。
サルサイベントラテンバーなどでサルサに触れて、
一刻も早く、自由に・思いのまま踊れる様になりたい!と思われた皆さんは、是非どうぞ!

♪当日16:30まで参加ご予約受付中!!


サルサ初心者練習会サルサレッスン 基礎基本入門初心者)の会場(禁煙
下北沢すぐ近く徒歩1、2分のスタジオ等(東京都内23区内世田谷区)
小田急線の急行等で新宿から7分、成城学園から7分、登戸から10分、新百合ヶ丘から15分、町田から27分。 井の頭線渋谷から3分、吉祥寺から11分

サルサ初心者練習会サルサレッスン 基礎基本入門初心者)の対象
サルサダンス)が初めての皆さん・サルサダンス)を始めて間もない皆さん
10代20代30代40代の皆さん限定 <*理由
*皆さんに快適にご参加頂けます様、男性は女性とご一緒のご参加をお願いいたします。
(女性は、お友達連れ等はもちろん、お1人でもご参加頂けます)


サルサ初心者練習会サルサレッスン 基礎基本入門初心者)の参加費
入門練習会(2時間30分) 500円/回
初心者練習会(1時間30分) 500円/回
♪3,000円/2時間のSalsa個人プライベートパーソナルレッスン

サルサ初心者練習会サルサレッスン 基礎基本入門初心者)の開催日
毎週日曜日 夕方夜間
*「土曜日入門初心者レッスンを開催して欲しい」等、日程の変更も、お気軽にご相談下さい!
♪その他のサルサレッスンは⇒500円サルサレッスン下北沢東京

サルサ初心者練習会サルサレッスン 基礎基本入門初心者)の開催時間
入門練習会:2時間30分
17:30〜19 入門サルサレッスン(1.5時間)
19〜20:00 フリーダンス&交流タイム(1時間)
初心者練習会:1時間30分
20:00〜21 初心者サルサレッスン(1時間)
21〜21:30 フリーダンス(0.5時間)
日程の変更も可能です。「土曜日入門初心者レッスンを開催して欲しい」等、お気軽にご相談下さい!
*ご経験者の皆さんも、基礎基本の確認を兼ねて、「入門練習会」からご参加をお願い致します。
サルサ初心者練習会下北沢東京の具体的開催日時

★コチラからメールでご予約をお願いします!!
♪ご予約の際は「参加ご希望日」「お名前(ニックネーム可)」「ご性別」をお知らせ下さい。
ご予約受付メールで、会場や服装・靴等についての詳細をご案内いたします。
上記から送信出来ない場合「salsaparadise@gmail.com」あてお送り下さい。
受付は当日16:30迄ですが、メール遅延もあり得ますので余裕をも持ってお願いいたします。
♪普段着始め動易い服装ウェア)と履慣れたシューズ)でOK!


サルサダンスが初めての皆さん、サルサダンス入門初心者サルサダンス基礎基本短期間集中してしっかりきっちり身に付けたい皆さん、一刻も早く六本木ラテンバーサルサバー)や中目黒等でのソシアルパーティー等で楽しめる様になりたい皆さん、ペアダンスの本当の楽しさ心地良さを目指して本気真剣取組むやる気をお持ちの皆さん、そしてインストラクター志望の女性の皆さんにも好適です!

サルサ歩く動作が基本ですので、決してハードでなく簡単です! 現在のサルサを体系的に分析して得た独自のカリキュラムにより「上級者」に共通する「無駄のない」「洗練された」「シンプル」な故に、いつまでも使える「簡単」な方法を、お伝えしているサルサレッスンです。

♪本当に大事なこと・基本基礎の中でもとりわけ重要や核の部分に的を絞り、短期間集中して、実際に踊れる楽しめる様になることを目指し、後はどんどん楽しみながら踊り豊かにして行くスタンスのサルサレッスンです

流行り廃りのあるバリエーションを教えるレッスンではなく、星の数ほどあるバリエーションを構成している基本ターンや動き、そのリードが出来る様になることを目指すサルサ・レッスンです。 ですので、高度レベルまでずっと使える基礎基本が身につくとともに、これらの基本ターンや動き、リード習得により、自然と、実際にダンスフロアーサルサを楽しめる様になり、さらに、様々なバリエーションを増やして行くのに必要なOSインストールされます。

六本木等とは違う明るく落着いた環境入門初心者初級等の細かレベル分けで無駄が防げ、基礎基本の部分に的を絞ったカリキュラム、そして少人数制キメ細やかな対応で、短期間(約2ヶ月)で踊れる様になる、初心者にも優しい本格的サルサダンススタジオレッスンです。

短期間(約2ヶ月)で踊れる様になりますが、枝葉末節は除外して、サルサの部分(基礎基本)のみに取り組んで頂きますので、ターンの数で各レッスン数個ずつとなり、それぞれの課題に十分な時間を確保出来る等、全体を通じて、とてもゆっくりなペースの、きめ細やか丁寧なレッスンです。

♪まずは習得が容易なon1オン1)から入って頂き、ライトターン左回り1.5回転始め基礎基本をマスター頂けた時点で、on2オン2)の基礎にも取組んで頂いています。
ですのでon1オン1)・on2オン2)どちらでも踊れる様になれます!

毎週レッスンでは、サルサ基礎基本習得集中して頂き、実際踊りに慣れたり、楽しんだり、そしてコミュニティの皆さんの交流コミュニケーション)を楽しむための機会として「せたサルDJナイト」や「SabrosoMambo!」等も定期的開催しています。その他にも、ライブビーチサルサに出かけたり、BBQホームパーティー忘年会新年会等、コミュニティの皆さんで楽しむ企画定期的開催しています


きめ細やか親切丁寧 本気真剣ならお勧め!!
<各レベルに対応可能な、手軽なサルサ・プライベート(個人)レッスン>
平日、祝日の夜等、ご希望に応じて開催 3000円/2時間(+会場費500円)
Salsa Private Lessonサルサ個人プライベートレッスン

基本ステップライトターン左回り1.5回転始め、今のサルサ基本基礎
短期間女性2ヶ月、男性3ヶ月)の継続で、この程度まで習得できます!(動画

サルサ基礎基本

 インストラクター : Ami
Ami 幼少の頃、「Lion King」の舞台を観てダンスに目覚めたそうです。 Jazz Danceを経て、10代後半からHip Hopにはまり、現在もチームを組んで定期的に大会等に出場しているそうです。
単に「ダンスおたく」なだけでなく、実は才女でもあるんですが、そんな彼女にとってサルサはとてもシンプルで簡単であるにも関わらず、ダンスの新しい楽しさを教えてくれる、とてもワクワクする存在だそうです。
 事務局 : Iwaidah(いわいだー) 
Iwaidah もう20年以上前、大学に入った頃、第2の全盛期になるのでしょうか、ディスコが人気で、毎週のように、テニスサークルの面々や友達を誘って、六本木のディスコに出かけていました。その後すぐにサルサに出会い、「これだ!」と思い、即、大学のラテン同好会「ラテンアメリカ協会」のSalsaバンドに入りました。当時、東京都内サルサが聴ける&踊れる場所と言ったら、恵比寿Bodeguita(レストラン)とDelSolのクロコダイルでのLiveくらいしかなかったので、時折、友達なんかと出かけていました。夏の日比谷野音の「カリビアン・カーニバル」も欠かさず出かけていましたね。

社会人になってバンド活動とは離れていましたが、新宿2丁目や西麻布等のクラブ通いを経て、30才の頃、近所でサンバパレードを見て、やはり即、そのサンバチームに入りました。最初の数年はバテリア(パーカッション)をやっていましたが、自然ダンスもやるようになり、同じブラジリアンダンスということでランバーダガフィエラ、そしてズークも踊る様になりました。その頃から六本木ラテンバーに踊りに行くようになり、すぐにSalsaも踊るようになりました。そんな感じで楽しむ&遊びを主旨にゆっくりとサルサダンスを踊り続け15年以上になります。

20代は、スキーにはまったり、その後はウィンドサーフィンにはまったりもしたんですが、ペア・ダンスを始めたら、すっかりご無沙汰になってしまいました。何と言っても手軽で、気軽に、たくさんの人と知り合いになれますからね。やはり、20代からずっと続けていた水泳も、縁遠くなってしまいました。秋や冬に、水に入る時の最初の冷たさが・・・ってのも、ダンスなら、ないですからね。

03年頃から、近所の下北沢始め都心周辺で毎週土曜日日曜日を中心にSalsa Dance Lesson(サルサダンスレッスン)を運営するようになり、しかたなく(?)真面目にサルサを踊るようになりました。レコード&CDコレクションを生かし、渋谷原宿新宿下北沢等のSalsaDj Night(イベント)で、月に2、3回、選曲も担当しています 。最近、禁煙サルサクラブサルサソシアルイベント)のスタッフも再開し、祝日開催日などに参加しています。


♪手軽な参加費のDJナイト、参加無料の野外BBQ、ダンスピクニック、
ホームパーティー、カラオケ始め各種お出かけ等、
気軽に参加できるイベントや企画等もテンコ盛りです!


⇒ ♪『世田谷サルサ』(せたがやSalsaせたサル)News&Topics


ページの先頭に戻る

♪「500円のサルサレッスン下北沢東京について」に戻る

サルサ初心者サルサ初めて お役立ち情報